RX-8のメンテナンス

RX-8はメンテナンスがとても重要です。エンジンかぶり対策,パワステ故障,オイル選びなどンテナンスをしっかりして長く乗りましょう。

ソレノイドバルブ故障(RX-8)

走行していて,ふとパネルを見ると黄色いエンジン警告灯がついているではありませんか。

以前,イグニッションコイルの不良で,エンジン警告灯がついたので,今回は,何かと思い,とりあえず,ディーラーに持って行きました。

診断の結果,ソレノイドバルブの以上だということです。

ソレノイドバルブ?

聞き慣れない言葉で焦りましたが,これもRX-8では,よくある故障だとのことでした。

3つあるうちの1つが調子悪かったらしいのですが,3つとも交換することをすすめられ,交換することに。

修理代金は,33,000円。

まあ,こんなものか。

久しぶりの故障でした。

大事にいたらなくてよかったです。

 

まだ,まだ乗ろうと思っているので,がんばってほしいです。

f:id:kenshiro_hokuto:20200504233849j:plain

 

 

バルブ、ソレノイド プロシード UF66M KL01-18-741 マツダ純正部品

価格:6,490円
(2020/5/5 07:51時点)
感想(0件)