RX-8のメンテナンス

RX-8はメンテナンスがとても重要です。エンジンかぶり対策,パワステ故障,オイル選びなどンテナンスをしっかりして長く乗りましょう。

世界に誇れる美しい日本の車

世界に誇れる美しい車をわたしの独断で選んでみました。

マツダRX-7(FD3S)

とても美しいです。もう製造中止になってから20年近くなるにもかかわらずなんて美しいスタイルなのでしょうか。

リトラクタブルヘッドライト,ボンネットのカーブ,低い車高・・・。

さらに,ロータリーエンジンというのも素敵ですね。

255馬力

私は,メンテナンスの難しさや値段も高いということで,買うことができなかったのですが,一度は乗ってみたいです。

f:id:kenshiro_hokuto:20190218232612j:plain

f:id:kenshiro_hokuto:20190218232713j:plain

 

 

 

日産フェアレディーZ(Z34)

 初代フェアレディーZもかっこいいのですが,Z34は大好きです。

日本を代表するスポーツカーだと思います。

Z33も好きなのですが,ヘッドライトの切れ込みが入ってよりシャープさが増したように感じます。また,後ろからの姿もすっきりしています。

f:id:kenshiro_hokuto:20190218235119j:plain

 

日産シルビア(S13,PS13)

流れるようなフォルムは最高ですね。

私も乗っていましたが,とてもいい車です。

フロントグリルはフィンタイプに変えるとよりスポーティーな感じになります。

 

f:id:kenshiro_hokuto:20190223131051j:plain

f:id:kenshiro_hokuto:20190223131812j:plain

 

トヨタセリカ2000GTリフトバック

 

この車は古いですが,すごくかっこいいと思います。

テールランプがなんといっても魅力的です。

後ろ姿は最高。

ほとんど走っているところを見かけなくなりました。

f:id:kenshiro_hokuto:20190223133202j:plain

 

日産スカイライン

丸形テールランプがかっこよかったです。

スカイラインの代名詞とも言えるテールランプがかっこよかったです。

羊の皮をかぶった狼といわれたスカイラインはかっこいいしあこがれました。

f:id:kenshiro_hokuto:20190223142327j:plain

f:id:kenshiro_hokuto:20190223142407j:plain